全国豊かな海づくり大会福岡大会で眞櫨きゃんどるが灯る

今週末、天皇皇后両陛下が福岡県を訪問されます。
両陛下は今年で37回目を迎える全国豊かな海づくり大会に臨席されるのですが、なんとその歓迎レセプションのテーブルの中央に、眞櫨きゃんどると福岡県の花が飾られることになっています。

かねてから、櫨蝋は福岡県の地域特産物でもあるため、「福岡のおいしい幸せ」大晩餐会にて眞櫨きゃんどるが灯されてきたのですが、今回のレセプションでの使用が宮内庁から承認されたとのことです\(^O^)/

残念ながら私は当日の会場に入る事はできませんが、なんといっても天皇・皇后両陛下に櫨の灯りを見てもらえると考えるだけでも、光栄至極です。10年間活動してきて本当によかったです。

また、両陛下は今回特別に九州北部豪雨により甚大な被害を被った福岡県、大分県を視察され被災者らをお見舞いされる予定となっています。
両陛下の細やかなお心遣い、感謝に堪えません。

    全国豊かな海づくり大会福岡大会で眞櫨きゃんどるが灯る” に対して 2 件のコメントがあります

    1. Yumi.Yamasaki より:

      おめでとうございます。10年の活動、素晴らしいですね。ろうそく作りの技術をこれからも絶やさず伝承する事は、今の世の中にあって、決してたやすいことではないと思います。
      地道な活動が、今後も世の光となりますように。

      1. mahaze より:

        山﨑様
        ありがとうございます!今日は残念ながら入れ違いですみません。いつもお気遣いいただいて嬉しく、とても励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です